大学視察ツアー(自宅通学) 9月19日(APU, USCI, INTI)

adminさんのユーザアバター

9月19日、来年のマレーシア大学入学を検討しているU君向けの視察ツアーを行いました。U君は既に数年前高校を卒業しており現在は米国に語学留学中ですが、ホリデー期間を利用されマレーシアにお越しになりました。

実はU君の祖父母様、御父母様ともマレーシアの大ファンで、既にMM2H(マレーシアセカンドホームビザ)でマレーシアに移住されており、「そのご自宅から車通学しやすい大学」という尺度で視察する大学を選んだため、大学の立地がある程度限定されました。どちらかと言えば、KL南部位置する大学が中心になりました。

ただ、志望学部は非常に一般的な「ビジネス経営」系の学部で、成績基準も比較的ゆるい大学を選択したため、結果的には多くの皆さまが選択する大学とあまり大きな違いはありませんでした。

そんなわけで、今回は「学生の駐車場はどこにありますか?」という、通常あまり聞かれない質問が出たりもしました。ちなみに、マレーシアは車社会のため多くの現地生徒は車通学をしますので、通常どの大学も生徒向けの大きな駐車場を用意しています。

ご参考までに今回視察した大学は下記のとおりです。

①APU
http://www.m-ryugaku.com/univs/apu

②UCSI
http://www.ucsiuniversity.edu.my/

③INTI(スバン)
http://www.m-ryugaku.com/univs/inti

通学がしやすい、という観点から選ぶと圧倒的にAPUが有利ですが、UCSIやINTIのツイニングにも興味をもたれ、結論は持ち越しとなりました。

話はそれますが、U君のご自宅は、大自然を切り開いて開発した東京ドーム約10個分の敷地面積のバリ風住宅コミュニティーで、私も以前よりあこがれていた住宅地でした。親子3代にわたりそこの大邸宅にお住まいになるのは何ともうらやましい限りです。また親子3代にわたりマレーシアファンでいただき、大変ありがとうございます。

他の画像は下記FBページで。
https://www.facebook.com/ryugakumy/posts/1569797546375561

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer