kosakaさんのブログ

kosakaさんのユーザアバター

大学視察ツアー(サンウェイ、テイラーズ、YTL) 姉妹同時の視察!

今週火曜は、現高校3年生と現高校2年生の姉妹向けの視察ツアーを行いました。当然ながら、お姉様は今年の入学、妹様は来年の入学を目指します。お父様もツアーに同行されました。

kosakaさんのユーザアバター

インター校視察ツアー(キングスレー、ガーデン、AISM)駐在員家庭もインター校へ!?

今週月曜は、ご主人がすでにマレーシア赴任され4月よりご家族が合流するという駐在員様家族向けのインター校視察ツアーを行いました。

実は、弊社がサポートするインター校入学は、およそ8割以上が教育目的でマレーシアに移住される親子が対象で(いわゆる親子留学または母子留学)、駐在員様家族をサポートするのはどちらかといえば例外的でした。

kosakaさんのユーザアバター

インター校視察ツアー(キングスレー、テイラーズ、オアシス)英国教育と米国教育の違い!

先週金曜に、東京にお住いの小4と小2のご兄弟向けのインター校視察ツアーを行いました。今年の9月(または8月)からの親子留学(母子留学)の開始を予定しています。

事前のコンサルティングを通じて、下記の3校を視察する計画を立てました。最初の2校は英国式カリキュラムで3校目が米国カリキュラムの学校です。

キングスレー(英国式)

kosakaさんのユーザアバター

0歳児と3歳児の国際教育談議(プライベート)

インターンや現地大学生が良い文章書いてくれますので、私はまた柔らかい話題で勝負します。(笑)

日本からBro(マレーシアでは仲良い友人を言う)が訪ねてきたので、スチームボート(マレーシア風おでん)とルーフトップバーの組みあわせのナイトライフを楽しみました。・・・・・ FBページにつづく

kosakaさんのユーザアバター

大学視察ツアー(サンウェイ、テイラーズ、ヘルプ)なんと高校の先生が同行!

12月27日、今年最後となる大学視察ツアーを行いました。

視察者は現在高校3年生のS君と、なんとS君の高校の進路指導のI先生でした。今まで高校の先生が、生徒の視察に同行された例はありませんでした。しかも一人の生徒の視察に先生が同行するというのは、(生徒にとっては)ぜいたく過ぎます。

kosakaさんのユーザアバター

大学視察ツアー(INTI、テイラーズ、APU)同じ出身高校の先輩が後輩を案内!

12月5日大学視察ツアーを行いました。視察者は、将来海外(特に米国)の大学に編入したいと考えるRさんです。

学部的には、当初国際関係学部を検討していましたが、マレーシアの私立大学にあまり国際関係学部はないので、ビジネス系学部も候補にいれました。

大学選択は、米国編入の定評の高いINTIとテイラーズ、国際関係学部があるAPUという3校の組みあわせになりました。

kosakaさんのユーザアバター

今週もインターナショナルスクール2校の入学テスト(オーストラリア、サンウェイ)

今週も先週に引き続き、インターナショナルスクール2校の入試に同行しました。

kosakaさんのユーザアバター

インターナショナルスクール2校の入学テスト(キングスレー、エプソム)

今月はインター校来年1月入学を前提とする入学試験の受験シーズンとなっていますが、今週は2校の受験に同行しました。

kosakaさんのユーザアバター

大学視察ツアー11月23日 豪州大学編入を目指して!(TAYLROS、INTI、HELP)

11月23日、現在高校3年生のお嬢様ご家族を対象として大学視察ツアーを行いました。来年6月〜9月頃のマレーシア大学入学を目指します。

kosakaさんのユーザアバター

弊社クアラルンプールオフィスで留学コンサルタント(正社員)急募します!

業務拡大につき弊社クアラルンプールオフィスで留学コンサルタント(正社員)を急募します!

求めている人物像としては、マレーシアまたは他国の大学を卒業された方、またはこれらに留学経験のある方、あるいは留学エージェントの経験のある方で、自動車の運転ができる方です。もちろん英語力は、学校担当者とスムーズに会話ができ、ビジネスメールが書けるレベルが必要です。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer