takanoさんのブログ

12月12日大学視察ツアー(サンウェイ、テイラーズ、ヘルプ)ビジネス/心理学部

12月12日に神奈川県からお越しのYさんを大学視察ツアーにお連れしました!

去年に高校を卒業されたYさんですが、留学経験がないにも関わらずかなりの英語力をお持ちでした。

各大学の担当者との会話もほぼほぼ問題なく、伝えたいことはきちんと伝えることができていました。
私の通訳としての役割はほとんどなかったです。(笑)

ブログカテゴリー: 

11月29日大学視察ツアー(ホスピタリティ学部集中!)

11月29日に東京からお越しのAさん姉妹をYTL、Berjaya、Taylor's大学の三校を視察しました。

Aさん姉がすでに高校を卒業しており、マレーシアの大学、ホスピタリティ学部の専攻を希望しております。なんでも通われていた高校が家庭科コースや調理実習が豊富だったことから調理学科が第一志望です。

もしどこかの調理学科に入学されますと弊社で初めての方になります!

ブログカテゴリー: 

Stratford 冬休みキッズクラス

KLCC近くにあるStratford(ストラットフォード)語学学校が冬休みの時期にキッズクラスを開講します!

http://m-ryugaku.com/ls/stratford

詳細は以下をご覧ください!
一週間より受講は可能という柔軟性があるプログラムになってます。

日程1:2018年12月3日~2019年1月4日

ブログカテゴリー: 

大学留学前に意外と準備をしておくべきこと

マレーシアの大学に留学する前に準備が必要なことはなんでしょうか?

学生ビザの申請?英語の勉強?はたまた資金集めのアルバイト?

もちろんどれも必要なことです。(アルバイトは人によりますけど)

これら以外で意外と準備が必要なものとは。。。

それは、、、パソコンスキルです!!

マレーシアの大学ではパソコンをかなり使います。当然のように一人一台は当たり前です。

ブログカテゴリー: 

日本人留学生の交流会を行いました!

弊社では定期的にマレーシアの大学に留学をしている日本人学生たちを集めて交流会を行っています。

普段あまり接点がない他大学の学生さんたちと話すことによって、情報を交換でき、同じマレーシア留学仲間として刺激をもらえる貴重な場です。

もちろん参加者全員は弊社を通じてマレーシアに来られた方たちです。

先週の土曜日に開催した会の参加者は、たまたま全員女性でした。

ブログカテゴリー: 

ファンデーション(Foundation)からスタートするメリット

今回はファンデーション(Foundation)コースのことをご紹介させていただきます。

ファンデーションと聞いてもマレーシア大学留学を考え始めた方にはピンと来ないかもしれません。
日本の大学には無い制度なのでご存じでないのも当然です。

日本語で言うと「大学進学準備コース」となります。一年間のプログラムです。
修了後はディグリーに入学が可能になります。

ブログカテゴリー: 

9月7日視察ツアー(INTI、Taylor's, HELP)

マレーシアは9月8日から11日まで4日間の連休でした。

その連休が始まる9月7日に大学の視察ツアーをさせていただきました。

茨城県からお越しのMさん親子です。来年の3月に卒業を控えておられます。

私も茨城出身でしかもMさんの通われている高校を受験しようと考えていたので勝手に妙な親近感を覚えてしました(笑)

ブログカテゴリー: 

厦門(シャーメン)大学訪問記

厦門(シャーメン)大学を訪問して参りました!
ここは中国トップクラスの国立大学のマレーシアキャンパスになります。
ちなみに中国で12位、アジアで37位、世界で400位台(THEランキング)にランクされています。
KLIA空港から約20分ほどの距離にあり、市内からだと約50分です。
当然、マレーシアキャンパスなので英語で学問を学びます。

ブログカテゴリー: 

大学のインターンシップ制度

近年、日本の大学生が海外にインターンシップに赴く傾向が非常に高くなっています。基本的に就職の前に海外での貴重な社会経験をするため、就職活動を有利に働かせるためでもあります。

これらは大学のプログラムではなく、休学や長期休みを利用して完全に自主的に行うケースがほとんどです。

ブログカテゴリー: 

7月27日大学視察ツアー(HELP, INTI, TAYLOR'S)

7月27日に、大阪からお越しになったYさん、Mさんの高校三年生コンビを大学視察ツアーにお連れしました!

お二人は夏休みを利用してAPU大学のサマーキャンプに一か月間参加されます。それが始まる前に大学を見学したいとのお問い合わせでした。

ちなみにYさんはホスピタリティ学部、Mさんはビジネス学部を志望されています。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求