12月12日大学視察ツアー(サンウェイ、テイラーズ、ヘルプ)ビジネス/心理学部

takano

12月12日に神奈川県からお越しのYさんを大学視察ツアーにお連れしました!

去年に高校を卒業されたYさんですが、留学経験がないにも関わらずかなりの英語力をお持ちでした。

各大学の担当者との会話もほぼほぼ問題なく、伝えたいことはきちんと伝えることができていました。
私の通訳としての役割はほとんどなかったです。(笑)

さてYさんですが、ビジネスと心理学に興味はありますがまだどの学科を取るか非常に悩んでおりました。
ファンデーションとディプロマから始める選択肢もありますが、そこからのコースの豊富さや海外への編入ルートの多さに多少は驚かれていましたが、徐々に理解をされている様子でした。

すぐにコースを決める必要はないので、ご自分で何が一番したいのか、どのような仕事をしてみたいのかとゆっくりと考えて結論を出してもらいたいと思います。

各校の訪問記は以下のリンクからご覧ください。

・サンウェイ大学
http://m-ryugaku.com/node/1895

・テイラーズ大学
http://m-ryugaku.com/node/1896

・ヘルプ大学
http://m-ryugaku.com/node/1897

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求