モナシュ現役大学生みなみさんキャンパスツアーデビュー

kosaka

先日予告したとおり、9月9日に弊社サポーターのみなみさんのガイドデビューによるモナシュ大学キャンパスツアーを行いました。(私も一応同行しました。)

9:30AMに待ち合わせをして、大学の教室、図書館、寮などの施設を一通りご案内いただいて、少し時間があまったので、大学のカフェテリアでドリンクしながら、みなみさんが体験談などを語っていただきました。特に英語の学習法などは大変参考になったようです。

その後、今後は大学のカウンセラ―と具体的な入学要件などを確認いたしました。もちろんみなみさんも同席いただき、私とみなみさんのダブルの通訳+解説という贅沢な?サポートをいたしました。(私はおまけみたいなもんですが・・)

更に、今度は大学のスタッフの案内によりマスターコースの施設(今回の視察者は大学院志望)を見学しました。この大学で勉強するイメージがどんどん湧いてきます。

午後から次の大学の訪問を予定していましたが、昼食時間がありましたので、今度は同じ3名で再度カフェテリアに戻り、ランチをしながら続きの話をしました。みなみさんには、カフェテリアおすすめのメニュー(スープヌードル?)まで紹介していただきました。おいしかったそうです。辛いものが好きな私はインドランチをトライしました。

みなみさんには正午までたっぷりお話をいただき、志願者も大変参考になったとおっしゃっていました。大学の説明はもちろん、どのように英語を上達させ、試験(IETLS)のスコアをアップしたのかが、大変参考になったようです。志望者は、ツアー終了後、さっそくみなみさんから指摘があったIETLSのテキストを探しに本屋へ立ち寄っていました。

現役大学生によるキャンパスツアーはすばらしいアイデアだと思いました。大学の施設をくまなく案内していただけるのはもちろんですが、それより生の声の体験談を聞けることが志望者には大変参考になり、マレーシア留学に対するモチベーションもあがります。私も運転に集中できます!(笑)

今後、他の大学でも現役学生によるツアーガイドやカウンセリングを、できる限りアレンジしてゆきたいと思います。

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求