Taylor's university 大学校内の食事について

みに

こんにちは。みにです。今日も蒸し暑いマレーシアからブログを書いています。

先週は熊本で大きな地震が有りこちらでもニュースで取り上げられていました。

日本から離れていると、日本にいる家族や友達のことが心配になります。私の大学には韓国からの留学生が大勢いますが、韓国でも揺れたそうです。1日でも早い復興を祈っています。

それでは、今日は ご飯事情について!

テイラーズの寮にはキッチンがありません。共同タイプの寮にはシンクと電子レンジと、冷蔵庫がついています。

ということは、基本的に外食がメインという形になります。

学校に3階建ての商業施設がついていて、そこで基本は選んで食べる形になります。

写真は下に掲載しますがたとえば

マレーシアのコーヒーチェーン。オールドタウン。

8rm-15rmくらいで軽食ができます。

他にもローカルっぽいチキンライスのレストラン。

個人的にチリソースがとっても美味しいので好きです。食べるものによってですが8-20rm

位で夕ご飯が食べられます。比較的中華系のお店が多いですね。

また学校にはスタバのほかにもサブウェイ、ピザハットなどチェーンが入ってます。フラペチーノのトールが15rm。ご飯をほかのお店で食べれる値段ですね。

外食の一回の目安は10-25rm位なので300円から750円位でごはんと飲み物付きが食べられる感覚ですね。

日本より若干安いかな?という感じです。町に出てもっとローカルのお店に行くと、一回10rm以下に抑えるのも余裕なのですが、町中から若干離れているので、私は校内で済ませちゃってます。校内にセブンイレブンもあるので、菓子パンなどで済ませることも多々。

でも、毎日外食はちょっと、、、ってなりますよね。レストランの食事は美味しいのですが、油っぽい、そして味も濃いので体調崩しちゃうんじゃないかって私も心配なので、寮でキッチンが無いなりにできる自炊をしています。

冷蔵庫の中に常備しているのは、(買った時の値段)

・プレーンヨーグルト(7rm)

・バナナ(量り売りですがだいたい5-7本で5rm前後)

・じゃがいも(セールとかだと4つ1rm)

・トマト(4つ2rm)

・オートミール(8rm)

オートミールとダイソーで買ったパスタソースを混ぜて電子レンジで加熱してリゾット風にしたり、蒸し野菜とサラダを作ったり、湯沸かしポットで卵を茹でたりと、すごーく簡単な物を作ってしのいでいます。

炊飯器と湯沸かしポットは持ち込み大丈夫なので、寮にずっと住むんだって決めてしまえば、電子コンロとかも一式そろえちゃったりすると自炊しての生活も可能かと思います。

それではきょうはここまでで、みにでした!

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求