【インター校視察ツアー】視察と試食のツアー?(キングスレー、マズ)

kosakaさんのユーザアバター

10月21日は、現小学校4年生で来年9月よりマレーシアで親子留学実施予定のRちゃんファミリーの視察ツアーを行いました。今回はお母様とお子様の2名での参加です。

視察校に関しては、キングスレーとマズの2校をじっくり視察されたいということで、この2校に絞りました。また、可能であればインター校の食事を試食したいということでしたので、キングスレーのランチ試食のアレンジをさせていただきました。

実は、過去には視察中に偶然ランチタイムとなり学校側の配慮で昼食をいただいた、という経験はありますが、事前に学校に昼食の手配をしてもらったのは初めてでした。確かに、食は重要な学校生活の一部ですから、どのような給食が提供されるか事前にチェックするのはよいアイデアだと思います。よく昼食の味が合わずに学校が嫌になった、という話も聞きますので、、、

ただ、我々にとってもどんな食事が出されるかわからないので、少しドキドキします。今回はキングスレーの昼食を試しましたが、今のところキングスレーの昼食で嫌な経験をしたことはないので、かなり安心感はあります。今回のメインはパスタでした。美味しかったです。(写真あり)試食を初めてする学校のときは、かなり緊張するかもしれません。

実は視察終了後、ご家族より弊社スタッフとマレーシア料理の夕食を取りたい、というお誘いを頂戴しましたので、プチョンにある「スティームボート」料理の店をご案内しました。スティームボートはマレーシアの代表的な料理で、日本のなべ料理やおでんといったところです。こちらも文句なく美味しかったです。(でも写真とるの忘れました。)

各校の訪問内容は、下記「訪問記」をチェックしてください。

カフェテリアでパスタをご馳走になりました!(キングスレー)
http://www.m-ryugaku.com/node/2201

英語のサポートもしっかりと!(マズ)
http://www.m-ryugaku.com/node/2202

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer