インター校視察ツアー(8月9日、14日、15日)、R君KTJ入学&入寮(8月14日)

adminさんのユーザアバター

久しぶりの投稿となりましたが、この間何も仕事をしていなかったわけでなく、逆に色々がことがバタバタと起こり投稿の機会を逸しておりました。少し落ち着いたので、この間の記録と記憶をだどりながら、学校視察を中心に紹介したいと思います。
(画像はすべて下記のFBページに投稿してあります。)
https://www.facebook.com/ryugakumy/

8月9日インター校視察ツアー(NEXUS, Kingsley)

小学3年生のお子様が単身留学できる学校を探すべく、いくつかの学校を回りました。
ただ、正直学生寮はあっても9才という子供を引き受けてくれる学校は多くはありません。その中でも9才から学生寮に入寮可能なネクサス、そして学生寮はないものの弊社の運営するホームステイ「おもてなしハウス」から通学可能なキングスレーを訪問しました。ただ、おもてなしもほぼ定員一杯となっているため、直ぐには入寮できない状態にあります。NEXUSはソフトもハードも(寮も)申し分ないのですが、やはり学費もそれなりに(というか相当)高いので、少し考えてしまいますね。

NEXUS
http://www.m-ryugaku.com/schools/nxs
Kingsley
http://www.m-ryugaku.com/schools/nxs

8月14日 R君KTJへ入学&入寮(KTJ)

7月のスカイプによるテストで見事にKTJに合格したR君が、この日KTJに入学そして入寮しました。まだ12才になったばかりですが、たった一人で日本から飛行機に乗ってやってきました。(もちろん当地では私が空港に出迎え、学校まで送りました。)学生寮は6人部屋ですがみんな楽しくやっていけそうです。ちなみにこの夏休み中に寮の修繕が行われ、綺麗でモダンな寮となりました。寮の管理人(ハウスペアレント)まで英国人でピックリしました。これなら直ぐに英語も上達しますね。ハリーポッターのような?学生生活が始まります。

KTJ
http://www.m-ryugaku.com/schools/ktj

8月14日&15日 インター校視察ツアー(REAL Shah Alam, Kingsley, KTJ)

こちらも12才の女の子の単身留学先の学校を訪問しました。やはり条件としては12才以上の子供を引き受けてくれる学生寮があることです。訪問校はREALシャーアラム、キングスレー、KTJの3校です。親子とも気に入った学校が一致しましたので、来年の4月入学を目指し、まずは入試のための勉強から始めます。(これが大変なんだなー)

REAL
http://www.m-ryugaku.com/schools/real
Kingsley
http://www.m-ryugaku.com/schools/nxs
KTJ
http://www.m-ryugaku.com/schools/ktj

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer