【物件視察ツアー】親子留学、通いやすさと生活の質を重視したコンドミニアム探し

HARUKA

インターン生のハルカです!

先日、親子留学を控えるG様の物件視察に同行させていただきました。
既に、お子様はキングスレーインターナショナルスクールへの入学が決まっているため、そこから通学しやすい距離であり同時にお母様が生活しやすい環境であることを重視したコンドミニアムをいくつか候補にあげて内覧しに行きました。

はじめに視察したのはSunwayエリアです。
このエリアの魅力はコンドミニアム周辺の施設が充実していることです。
コンドミニアムによりますが歩いて行ける距離に小型のショッピングモール「Sunway GEO」、また車で数分の距離に大型ショッピングモール「Sunwayピラミッド」があるため、日常生活においてとても便利です。
マレーシアのショッピングモールは大小問わず、スーパーや外食店、ドラッグストア、衣服店などが入っているため生活で必要なものに困ることはないかと思います。
ちなみにSunwayピラミッドには、イオン、ダイソー、ユニクロ、無印、はなまるうどん、吉野家など日本のショップ、レストランもあります。
また近くには病院があるので、万が一の時にも対処できます。

Sunwayでは3つのコンドミニアムとその中でいくつかの部屋の種類を比較しました。
いずれもプール・ジム付きでセキュリティが厳重なため、お子様にとっても魅力的かつ安心でしょう。
同じコンドミニアムでも部屋によって、ベッドルームの数や部屋の雰囲気(家具付きが主流なので)、ベランダからの景色(湖や建設中現場など)、方角、キッチンの仕様等が異なるため、事前に内覧することで理想的な部屋選びができます。

次に向かったのがPuchongエリアです。
このエリアは比較的に物件の価格が低く、KL中心へのアクセスもしやすいことが利点です。
こちらで視察したコンドミニアムも部屋の広さに多少の差がありますが、Sunwayで視察した中で一番高価な物件と比較すると月々の家賃がほぼ半額になります!一言で言うと、とてもコスパが良いです!
またコンドミニアムのすぐ下にショッピングモールがあるので生活もしやすいかと思います。

弊社では親子留学の場合、このような物件視察や契約の補助もサポート内容に含まれており、不動産の取り扱いも充実しているので、はじめてのマレーシアや海外移住でも安心していただけるかと思います。

インター校留学、親子留学、その他マレーシア留学をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.5000
USD→YEN:
105.0000
Updated: 2020/10/28