インターンのハルカさんCA(キャビンアテンダント)の修行にでます!

kosaka

6月中旬より弊社クアラルンプールオフィスでインターンをしていただいているハルカさんが、インターエクセルツアリズムアカデミーで、CA(キャビンアテンダント)養成コースの一部授業を受講することになりました。

同校は、主としてCA(キャビンアテンダント)になるための3ヵ月~1年3ヵ月のコースを提供している専門学校で、場所はKLセントラルにあります。専門学校と言っても1年3ヵ月のコースを卒業すればディプロマ(日本の短大相当)の学位は取得できますので、キャリアアップにもなります。学校は、弊社オフィスから徒歩5分で行けますので、弊社インターンの仕事とCA講座の受講(これもある意味仕事ですが)がバランス良くできるというわけです。

実は、ハルカさんは物心ついたころからCAになるのが夢で、今回の受講はご本人の興味にもかない、また弊社にとっては学校やコースの情報収集にもなるため良いことづくめと言えます。もちろん、学校のユニフォームやヒールも揃えました。

さっそく、先週の土曜には初回の授業に参加していただきました。どうも授業の内容はGrooming(身だしなみ?)ということで、おもにメイクアップの勉強をしたようです。というか、突如他の生徒によるメイクアップのモデル(実験台?)に担ぎ出された、ということです。いずれにしても、大変楽しい授業だったようです。もちろん授業はすべて英語ですので、英語の訓練にもなります。実際の仕上がりは添付の写真でご確認ください。(笑)

今後も定期的にインターエクセルの授業に参加していただき、その様子は【訪問記】として投稿してもらいますので、特にCA志望の方は楽しみにお待ちください!

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求