ホスピタリティ学部視察ツアー(サンウェイ、インティ、ヘルプ、テイラーズ)

takano

先週の28、29日と二日間に渡り、計4校(サンウェイ、インティ、ヘルプ、テイラーズ)を視察してきました!

マレーシアの大学留学を検討されているのは京都からお越しのIさん。お父様と共に視察に来られました。

Iさんはカナダの高校を今年卒業しており、英語が問題なく話すことができたので私が通訳する必要もなく、スムーズに担当者とコミュニケーションを取ることができました。(私より発音がきれいでうらやましかったです笑)

高校時代にホテルで職場体験がありそれがきっかけでホスピタリティ学部に興味を持たれてます。マレーシアではホスピタリティ学部はかなり人気で主要な学問の一つとして確立していますのでIさんにはぴったりの環境です。

そしてIさんの留学する上で最大の強みはIELTSの取得が必要ないこと!カナダの高校を卒業しており尚且つ英語の成績が優秀だったからこその結果です。
(もちろん大学や卒業した高校によって条件は変わってきますので海外の高校を卒業した全員がIELTS免除とはなりません)

日本人にとって留学前の最大の壁は大学が定めるIELTSの基準点を突破することです。基準に到達しないと本学部には入学できませんし、語学コースから始めても一年以内に達しなければビザの更新ができなくなってしまいます。

本人は大学の授業についていけるか不安がっていましたが、きっと乗り越えられることでしょう!

各大学の訪問記は以下からご覧いただけます。

サンウェイ大学
http://m-ryugaku.com/node/1734

インティ大学
http://m-ryugaku.com/node/1735

ヘルプ大学
http://m-ryugaku.com/node/1736

テイラーズ大学
http://m-ryugaku.com/node/1737

ブログカテゴリー: 

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.2000
USD→YEN:
107.5000
Updated: 2020/7/5