未来ナビゲーションさんのブログ

【おもてなしホームステイ@ある日の週末③】

【真夜中でも!よく遊び・よく遊び・よく遊び・ちょっと学ぶ。。。よ~く食べる!】

ディズニー映画や米国アニメを楽しんで、夜までに、たまっている宿題を片付けて?疲れてゴロリ…ぐ~っすり寝て、た~っぷり食べた留学生は、深夜のピンポン大会で盛り上がった。初心者ばかりのおもてなしチームは、選手よりもボールボーイが大活躍。大理石のダイニングテーブルで作った臨時卓球台がマレーシアらしい?!

週末の夜は、よく遊び・よく寝て・よく遊び・ちょっと学ぶ。。。でも、やぱりよ~く食べる!

【おもてなしホームステイ@ある日の週末②】

【よく学び・よくマネび。。。よ~く食べる!】

おもてなし留学生の通うインター校のミュージッククラスでは、バイオリン・ギターを楽しく学ぶ。初めて手にしたオシャレなバイオリンやクールなギター、おっとウクレレも飛び入り参加かな?ある日の休日、おもてなし留学生がキッチンに集まって大演奏会ちゅ~。いつしか自由気ままな「自分勝手オーケストラ」になった。でも、おっおおおお音が…そこで、エアーギターリストやエアーヴァイオリニストも登場した。もちろん、今日も!よく学び・よくマネび・よく遊んだら、よ~く食べるのがおもてなし流。

おもてなし留学生ニュース@手作り肉マンの次は?

【おもてなし留学生の(続)自分のことは自分で】

おもてなし留学生男子チームは配膳・片付けのお手伝い、大工仕事のお手伝いもばっちり!先日、IKEAで購入した真っ白な学習机、マニュアルを片手に組立てから設置までのすべてを自分でやった。ブルーの椅子とスタイリッシュなライト、ラップトップPCを乗せたら完成!ご褒美は、ツマミ食い+山盛りトンカツで達成感もメガサイズ?!

おもてなし留学生ニュース@肉マン作りに挑戦

【おもてなし留学生の初クッキングは爆弾肉マン?!】

みんなで作った・自分で作った肉マンは超まぃう~。YUKOシェフの指導の下、留学生たちが肉マン作りに挑戦した。皮をこねて、じっくり発酵させた皮を伸ばして、たっぷりと具財を入れた。大きな手で大きな肉マンが、小さな手で小さな肉マンができあがった@あ~ぁ感動&感激。

【おもてなし留学生3人と共に新年2015がやってきた!】

【おもてなし留学生3人と共に新年2015がやってきた!】

新年@元旦に留学生ファミリーが到着、昨年クリスマス前にチェックインして首をなが~くして待っていた11歳Cちゃん(一番手さん)と一緒に、3人の(新)おもてなし留学生を出迎えた。ホームステイではお小遣いの管理も含めて、お部屋の整理整頓・お掃除・お洗濯・お料理補佐など、ルームメイトと協力しながら自分自身でやるのがハウスルール。そのハウスルールをバッチリ習得していたCちゃんは、年上の後輩留学生たちが到着した元旦から、一番小さいけいれど「一番頼れる大きな存在」となった。YUKOシェフのヘルシー&美味し~ぃ学食↓↓お料理の腕前もこの通りバッチリ↓↓

単身留学生の歓迎クリスマスディナーおもてなし

おもてなしホームステイに、11歳のレディーサンタさんがやってきました!

留学スタートは1月5日、11歳のレディーサンタさんは始業日より少し早く(クリスマス直前に)マレーシア入りしました。今回は、留学生ファミリーさんと私の訪馬スケジュールがぴったり合ったので、みんな一緒にKL入り&おもてなしチェックイン。到着後の数日間はママと一緒に常夏クリスマスやビュッフェをおもてなしスタッフと一緒に楽しみました。

いよいよ5日目から11歳単身留学の本番スタート。おもてなしファミリーの新メンバーになったばかりの数日間は、ホームシックになって眠れない夜も幾日かありました。でも、約1週間で、お部屋のそうじ・洗濯・片付けはひとりで、キッチンのお手伝いも積極的にやれるようになりました。

おもてなしホームステイの食育「体験宿泊」小学留学②

【おもてなしホームステイ体験宿泊⑤小学生留学】

ー11歳の大きな勇断@留学&それを支えた15歳の先輩留学生ー

続)よく泳ぎよく泳ぎ(そして)よく食べて… 夜はぐ~っすりZzzzzz... 11歳の勇気あるCちゃんは、最後の2日間は2Fゲストハウス滞在のご両親と離れて3F学生寮フロアーに体験宿泊、応援団のインターン高校生と一緒にぐ~っすり。

おもてなしホームステイのあるキンララレジデンス・プールサイドの週末は賑やか&スィーツが美味しい。体験留学生ファミリーも、元気に泳ぐ子供たちを見守りながら、プールサイドでコーヒー・紅茶&スィーツでアフタヌーンティーを楽しんだ。1年中プールに入れて、1年中スイカが食べられるのが楽しすぎる。よく遊び・よく遊び・よ~く遊び… ときどき学ぶスタイルだから、単身留学でもインターナショナルスクールでい~っぱぃ頑張れる!

おもてなしホームステイの食育「体験宿泊」小学留学①

【おもてなしホームステイ体験宿泊①小学生留学】

~11歳の勇断@留学&それを支えた15歳の先輩留学生~

1月からマレーシアのインター校留学をスタートすることになったCちゃん、なんと!11歳で単身留学とは、すばらしい勇断です。もちろん、その単身留学を支える影にはご家族の温かい応援&ドラマがありました。これからがとても楽しみですね。

ダンスが超うまいCちゃん@11歳、体験宿泊をしたおもてなしホームステイでYUKOシェフと先輩留学生の指導の下、お料理&配膳のお手伝い・身の回りの整理整頓を積極的に自分からやり(それだけでなく)きらいな野菜を一生懸命に食べていた姿に感動しました。彼女の「食べたらすぐに水を飲んで流し込む」という裏技は、その隣に座っていた先輩留学生もやっていたということはここだけの話ですが^^

おもてなしホームステイの食育「体験宿泊」高校留学(続)

【食育&おもてなしホームステイ@親子体験宿泊(続2)】

車中心の生活@マレーシアでは珍しく、子供たちにフィットした住環境がここにある。ホームステイがあるレジデンス内には居住者+来客の車しか入れないため、朝夕の通勤時間以外の交通量はほとんどない。安心してママちゃりサイクリングも楽しめる。もちろん、居住者専用バスケット・テニスコートにアクセスするときも、このママちゃりが大活躍。

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求