マレーシアの私立大学やカレッジが徐々に再開!

wei

こんにちは!クラタビマレーシアのローカル・スタッフ「ウェイ」です。いつも皆様に大変お世話になっております!

つい昨日の午後、「私立高等教育機関が10月までに完全に再開される予定」というマレーシアの知名ニュースサイトからのニュースがありました。実は、もともと年末までマレーシアの高等教育機関が再開される予定はないという政府の発表が以前にありましたが、最近マレーシアでは新型コロナウイルスの感染がかなり収まってきており、正常な様子に戻りつつあるので、早めに再開されることになりました。記事によりますと、3割の私立大学が7月中に再開される予定とのことです。

新入留学生も、在籍中の留学生も、キャンパスに登校することは可能だとニュースの内容に出ていました。ただし、新入留学生は一般の日本人の入国が解禁されることが条件です。まだ入国できなくても、マレーシア教育省からの承認レターがあれば、オンライン入学しオンライン授業に参加することが可能ですので、さほどのご心配はいらないかと思います。

また、各大学又は学部によって最適な学習モードがそれぞれ違ってきますので、オンライン学習だったり、キャンパス学習だったりする場合もあると思います。すごくフレキシブルとも言えます。

大学などが再開されても、キャンパスにいる際はソーシャル・ディスタンス(社会距離)ルールを厳守する必要がありますので、みんなでしっかり守っていきましょう!

また新しい情報が入ってきた際にお届けするかもしれませんので、よろしくお願いいたします!

ニュースのリンクはこちらをご参照ください!

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求