インター校視察ツアー 5月25日&26日(KTJ、フェアビュー、REAL、キングスレー)

kosaka

この週はインター校視察ツアーが集中しました。(計4日間)
今回の視察は、現在11才で小学校6年生のお子様が、単身で留学する学校を絞り込むのが目的です。入学時期は、多くのインター校の進学時期である9月(または8月)からの入学を目指しています。(本年の)
単身留学ということで、学生寮のある学校または弊社の経営するホームステイ「おもてなしハウス」から通学できる学校を想定しています。
一方で、かなり若いうちからの単身留学になりますので、学校(寮)の管理体制や、果たしてどこまで自己管理ができるかが、大きな懸念材料です。(ただ、かなりしっかりしたお子様です。)

ご参考までに、視察校と日程をご紹介します。

1日目

①KTJ(ハリーボッターを彷彿させる英国式全寮制の学校)

②フェアビューインターナショナルスクール(KL校)

2日目

①REALインターナショナルスクール(シャーアラム校)

(ランチはサンウェイピラミッドモールの「吉野家&はなまるうどん」)

②キングスレーインターナショナルスクール

③ホームステイ「おもてなしハウス」(キングスレーの通学を想定)

さて結果はどうだったでしょうか?
ご本人もご家族も、マレーシアでの留学という点においてはやる気満々になっていただけましたが、それぞれ学校に一長一短があり、学校は即決とはなりませんでした。ご帰国後、改めてご家族で検討いただきます。
ただ、本年9月(8月)からの留学開始という点ではほぼ意見が一致しましたので、早急に学校を絞り込み、出願(入学試験)の準備に入られます。お待ちしています!

写真は下記FBページをご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/ryugakumy/photos/?tab=album&album_id=1457681...

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求