インターナショナルスクールの入学式に同行しました!

takano

昨日、7月16日にサンウェイインターナショナルスクールのYear11に入学されるHさんの
入学式に同行してまいりました。

式の開始は午前9時30分、そしてHさんのマレーシア到着は同日の朝6時。。

私が空港まで迎えにいき、そのまま学校に直行です。出勤ラッシュの渋滞に巻き込まれましたが、何とか無事学校に着きました。

早速寮に入寮してもらい、制服もまだ購入していなかったので売り場へ行くと新入生と親御さんでごった返しておりました。入学式当日に制服を購入する生徒がかなり多くびっくりしてしまいました。

シャツのサイズもいまいちわからなくて何度も試着を繰り返し、やっとちょうど良いサイズが見つかり購入です。

会計係も一人しかおらず、列もなくみんな我先にと割り込んでくるので、ここでは図々しさも必要です。Hさんはたくましく自分のポジションを確保して早めにお会計をすることができました。

寮で急いで着替えてもらい、入学式が行われる会場までお見送りして私のミッションは終了です。開始3分前に会場入りすることができました。

Hさん、お疲れのところいろいろ急かしてごめんなさい。
これから頑張ってください!応援してます!

余談ですが、入学式に同行し、入寮、制服選びを一緒にすると我が子を見送るような感覚になってしまいました。(まだ結婚もしてないのに。。。)

私個人の良い予行演習になりましたね!笑

またバタバタしており写真を撮り忘れてしまいました。。
文章のみで今回は失礼させていただきます。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.5000
USD→YEN:
105.5000
Updated: 2020/9/25