シラッキーさんのブログ

語学コースで学ぶこと(HELP大学)

アッサラームアライクム!←アラビア語でこんにちはという意味です

お久しぶりです!
いやー、やっとこさ語学コースのFinal Examが終わりました。
特に今回、僕の場合は語学コースを卒業できるか否かのテストだったのでついついそちらにばっかり集中してしまい記事を書くのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。あとはPassしていることをただ祈るのみです。

さて!もうそろそろ2014年も終盤にさしかかってきましたね
みなさん、いかがお過ごしですか?日本はさぞ寒かろう。

マレーシアは…
引き続き猛暑が続きます!さらには雨まで!

この前マレーシア人の友人と話しているとこんなことを言っていました
友「季節がある国っていいよねー」
僕「マレーシアも雨季と乾季あるよね?それは違うの?」
友「あー、違うね。マレーシアにも季節があるけどその二つじゃないんだ」

ブログカテゴリー: 

日本のみなさん、サワディーカーップ

ハッピーハロウィーン!
どうも、シラッキーです!実は、僕。つい1週間前までタイにいましたー!いえーい!
はい、自慢してすみません。
なぜ、こんなことを言ったかというと、タイへはマレーシアから寝台列車で行きました!つまり 陸路で国境を越えた という事です!
一見、たいした事無いように感じますが、これは。
日本では、日本からでは絶対にできないことです!!

僕がマレーシアを進学先として選んだ理由の一つに、休みなどの時間があるときに他の国へ手軽に行ける。というものがあります。
その最初の国が今回のタイです。実は今回の訪問の目的は前回現地でお世話になった方に会いに行くというものだったのですが。正直時間が足りなくてみなさんに会いに行けませんでした。
しかし!あまりにもタイへ行くのが手軽すぎて、また週末にでも会いに行こうと思っています!

ブログカテゴリー: 

今日のディナーはナシゴレン

スラマッ パギ!
どうも!シラッキーです!
日本はそろそろ寒くなってきたころですか?マレーシアは相変わらず暑いです!

留学するにあたり最も重要とされることの一つは食事ですよね?
なので、今回はマレーシアの食事情についてお話します!

みなさんはマレーシア料理と聞いて何を思い浮かべますか?
恐らくほとんどの人が1日中考えたとしても何も出てこないか、かろうじて「ナシゴレン」を思い浮かべるかも知れません。
そうです!ナシゴレンです!とってもおいしいんですよ!ただ、辛い物が苦手な人には少しキツいかもしれません。
じゃあ、辛い物が苦手な人はいったい何を食べればいいんだ!
そこのあなた、大丈夫です!多民族国家マレーシアにはなんでもあります!
インド料理、中華料理、イタリア料理や日本ではあまり馴染みのないアラビック料理などなど。
さらに日本人の方へ朗報です!

ブログカテゴリー: 

日本ではできなかったことも、こちらではできます。そう、マレーシアならね。

スラマッパギ!←マレー語でありがとうと言う意味です、これが言えたらマレーシアに馴染めます
どうも!シラッキーです!前回は少し難しい話をしたので今回は柔らかめの話をします。
先日、マレーシアオープンで錦織圭選手が優勝したのは記憶に新しいですよね。
実は僕、マレーシアオープンの準決勝を応援しに行ったんですよ!
いやー、ほんとにスゴかったです。テニスを見に行くなんて初めてなものでとても興奮しました!
プロのテニスプレーヤーのサーブは見えないって本当なんですね!
なにはともあれ錦織選手が勝利する瞬間が見れて本当に嬉しかったです!

と、なぜこの話をしたかと言うと、マレーシアオープンのチケットなんですが、準決勝の試合が学割を利用して25RM(1RM=33JPY)約800円で観戦することができました(安っ!)大人の方は80RM 約2400円でした。(決勝も同じ値段です)

ブログカテゴリー: 

僕がマレーシアを進学先として選んだ3つの大きな理由

你好!←この言葉を知っているだけで中国系の友達ができます
どうも!シラッキーこと白木川秀雄です!本日よりブログを書かせていただきます
僕はまだ来て間もないのでマレーシアでの発見、マレーシアでの生活について新人目線でお話していきたいと思います

早速前言撤回させていただいて申し訳ないのですが最初なので今回は なぜ、僕はマレーシアを進学先として選んだのか について聞いていただけたらなと思います。(マレーシアの生活については次回以降ということで...)
僕がマレーシアを進学先として選んだのにはたくさん理由があるのですがその中でも特に3つ大きな理由があります
それは
一、レギュラーウェイを歩みたくねぇ!
一、たっけぇ金を払いたくねぇ!
一、大学の制度スゴくねぇ!?
主にこの3つです。他にもご飯がおいしいや冬がないなどもあるのですが基本的には以上の3つがメインの理由です

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求