Taylor’s大学 寮について

みに

こんにちは、みにです。

今日は学校の寮について書きたいと思います。
寮は、大きく分けて4つ違うタイプに分かれています。

トイレ、シャワー付きの1人部屋 1600rm(約4.5万円)
トイレ、シャワー付きの2人部屋 1200rm(約3.3万円)
トイレ、シャワー共用の1人部屋 1450rm(約4.0万円)
トイレ、シャワー共用の2人部屋 1000rm(約2.8万円)

ちなみに私はトイレ、シャワー共用の1人部屋です。
部屋は6畳あるかないかくらいの大きさで、棚とデスクとベット(シーツ支給)があります。

共用タイプの方は、シンクと冷蔵庫と電子レンジが共用で使えるようになっていて、共用スペースは週に何回かのペースで掃除のおばさんが来てくれるので、掃除は自分の部屋のみ。
楽チンです。

周りのアパートの方が安いですが、学校の横で車なしに移動できるのでこの値段は妥当かもしれません。

ちなみに寮内にコインランドリーはありません。
クリーニング屋さんがやってくれますが値段も少しするので、近くのDKSENZA(コンドミニアム)のコインランドリーで洗濯をしています。

コインランドリーは一回5rm(150円) 乾燥機は30分5rm(150円)となっていてその場で洗剤も買えますよ!
クリーニング屋さんは3rm(90円)/kgなので歩いて10分のDKの方がお得感があるとは思います。

セキュリティのしっかりしてる良い寮だと思います。スタッフの方々もとてもいい人たちなので、寂しい思いもしないかと思います。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求