語学学校(まとめ)

Kugaさんのユーザアバター

こんにちは

インターンの久我です、

今回は、約3ヶ月間通った語学学校のまとめ記事を書かせて頂きたいと思います。

まず、一番気になる点として、3ヶ月でどれくらい成長できたかと言う事ですよね。

正直、まだまだ課題も多く勉強しなくてはいけない事ばかりなのですが、

最初の頃に比べればListening, Reading, Writing, Speakingそれぞれ成長したと実感しています。

授業や日常で扱う機会が多かったListeningやSpeakingは特に向上する事ができました。

以前は、聞き返す事が多かったり、翻訳機に頼ったりとコミュニケーションをスムーズに行うのが難しかったのですが、今では、日常での会話やリスニングにおいては、かなりスムーズになりました。

マレーシアの語学学校生活は英語以外にも文化や宗教、日本にいたら触れられなかったものを経験、多国籍の友人ができたり、またクラスには様々な年代の方がいるので世代が違う方ともコミュニケーションがとれたりと自分にとって貴重な時間でした。

最後に、実際に3ヶ月マレーシアの語学学校に通った私からみて
マレーシアは語学留学先としてとてもお勧めできる国です。

学費や生活費などのコストが抑えられる、英語を学ぶ環境が整ってる事はもちろんのこと、英語プラスαが得られる環境だと思います。

この学んだ3ヶ月間を無駄にしないためにも学習を継続的にしていこうと思います。

これまで語学学校の記事をお読み頂きありがとうございました。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer