インターナショナルスクール2校の入学テスト(キングスレー、エプソム)

kosakaさんのユーザアバター

今月はインター校来年1月入学を前提とする入学試験の受験シーズンとなっていますが、今週は2校の受験に同行しました。

まずは、月曜日キングスレーの試験です。受験するのは現在中学1年のツーちゃんです。科目は英語と数学の筆記試験。日本の私立中学の生徒さんなのですべて英語で出される試験は初めてのはずです。正規の試験時間は2時間ですが、ツーちゃんは少し粘って(笑)2時間半ほどかけました。ちらっと答案用紙を見ましたが、内容はともかく結構文章は書いてありました。これなら、大丈夫なのでは!!! 案の定、翌日にはオファーレター(合格通知)が発行されました。おめでとう、つーちゃん!これから1月入学の準備に忙しいです。

そして、木曜日はエプソムカレッジの試験。受験するのは、高校1年のS君です。科目は、まずオンラインの英語、数学、知能指数の試験、そのあとオックスフォードの筆記試験、そして最後は英語のエッセイで、計3時間ほどの試験です。途中、お昼の時間になったので、試験を中断してご家族そろって学校の昼食をご馳走になりました。種類が豊富で美味しいランチでした。ご馳走様。S君はその後試験ルームにもどり試験を再開しました。日本の高校1年からのインター校転校は、正直タイミングとしてはかなり遅いので、少し心配しておりましたが、試験終了後、入学は問題ないというコメントを頂戴しました。そして今日正式なオファーレターが発行されました。S君おめでとう!こちらも1月からの入学準備が忙しくなります。

来週も別の生徒様による2校の受験が続きます。

なお、下記訪問記もご覧ください。

キングスレー
http://m-ryugaku.com/node/1878

エプソムカレッジ
http://m-ryugaku.com/node/1879

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer