【インター校視察ツアー】父子留学!?(キングスレー 、マズ、リアル)

kosakaさんのユーザアバター

10月11日は、父子留学を検討中のY様のためのインター校視察ツアーを行いました。

「父子留学」とはあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、今回はお子様1名とお父様の留学(現地滞在)を想定していたため、便宜上、父子留学と呼んでみました。通常は子供と母親の滞在パターンが圧倒的に多く、母子留学という言葉はすでに定着しております。

ただ、お話を詳しく伺うと、実はお子様を4名お待ちで、父子留学が落ち着いた頃お母様と他の3名のお子様も合流される、ということでしたので、最終的にはご家族全員での「マレーシア移住」が最終的ゴールであるということがわかりました。今のところマレーシアでお仕事をされる予定はないということですので、「マレーシア教育移住」と呼べるかもしれません。

そこで、「留学のための費用は一体どうやって捻出されるのか?」という疑問が浮かびます。この点もぶつけさせて頂きましたが、何とかなるというようなお答えでした。何とも羨ましいお話ですが、それでもお子様4名がインター校に留学されるのは非常に大きな費用になります。従って、視察行としては学費がリーズナブルでコスパの高い、キングスレー 、マズ、リアルの3校を選びました。各校の訪問内容は下記「訪問記」をご覧ください。

キングスレー 「お父様との親子留学」
http://www.m-ryugaku.com/node/2188

マズ「IGCSEでトップの日本人生徒が2人!」
http://www.m-ryugaku.com/node/2189

リアル「今まで日本人を落としたことはない!?」
http://www.m-ryugaku.com/node/2190

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer