小6のSちゃん、2校の受験良く頑張った!

kosakaさんのユーザアバター

現在小学校6年のSちゃんが、昨日テイラーズインターナショナル・プチョン校、本日サンウェイインターナショナルの受験をしました。来年1月からの入学を目指します。

テイラーズプチョン
http://www.m-ryugaku.com/schools/tispc

サンウェイ
http://www.m-ryugaku.com/schools/swy

それぞれ約3時間のハードな試験です。テイラーズは、オンラインテスト1.5時間と英語の筆記試験が1時間ほど。サンウェイは英語の筆記試験が1.5時間、数学の筆記試験が1.5時間。

Sちゃんは日本の普通の公立学校に通う6年生で、インター校などの経験もありません。ただ、小2から週2回ほど英語学校でレッスンを受け上達させた英語力で、こちらのインター校受験に挑戦しました。もちろん、すべて英語で出題される試験は初めてのはずです。それが3時間X2日間です。

しかし負けず嫌いのSちゃんは、英文エッセイも文章を書けるだけ書いたそうです。(テーマにあっているか半信半疑なものの。。。)数学は割と簡単だった、とも言い放ちました。笑 Sちゃん、頼もしいです!

そんなSちゃんですが、両日試験のあとにはお昼ご飯もとらず、「すぐホテルに帰って休みたい。」と本音を漏らしました。無理もありません、日本の公立学校の子が1日3時間の英語オンリーの試験を2日間にわたって受けたのですから。

きっと良い結果が待っていると思います。どちらもすばらしい学校ですので、一つの合格で十分です。万が一、さくら散っても、バックアップはあります。何とかいたします!笑

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer