FEBRUARYニュース@暮旅コンサルタント【海外遠征で英語を!女子ジャンプ高梨選手がインターナショナルスクール入学】

未来ナビゲーション

【海外遠征で英語を!女子ジャンプ高梨選手がインターナショナルスクール入学】

今回は、大活躍中の天才グローバルキッズ@女子スキージャンプ、高梨沙羅さんのコメントにスポットライトをあててみました。実は、彼女は14歳の時、ジュニア世界選手権(エストニア)と世界選手権(ノルウェー)の前に「世界ジュニアで表彰されたい」と夢を語っていた。その彼女が中学を卒業した時に、その夢を叶えるために選んだ進学先がインターナショナルスクール。「海外遠征で英語を」という彼女が、世界の表彰台で堂々とインタビューに応えている姿を想像するだけでもわくわくします。そして、私は、石川遼くんや高梨沙羅さんのように、これからのアスリート英才教育は「スポーツ技術+英語」というのが定番になると思っています。

【英語+スキー、英語+ゴルフ、英語+夢いろいろ…】 

日本のこどもたち・若者たちへ@英語+「自分の夢・特技」で世界へ羽ばけ!

↓↓ 当時の記事

 【旭川】3月のワールドカップ(W杯)蔵王大会で初優勝しノルディックスキー・ジャンプ女子で活躍する高梨沙羅さん(15)=上川管内上川町=が7日、旭川市の「グレースマウンテンインターナショナルスクール」(後藤芳江校長)に入学した。高梨さんは「海外の遠征時、英語を話せると精神的に余裕ができると思って入学を決めた。卒業するまで全て英語で会話できるようになりたい」と抱負を語った。

 高梨さんは3月中旬に上川中を卒業した。スクールは幼児から高校生まで、英語中心の一貫教育を行う。高梨さんは在学中に高校卒業程度認定試験が受けられる「高認コース」で学ぶ。<北海道新聞4月7日夕刊掲載>

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/01/09takanashi/

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求