12月25日クリスマスに母として思うこと【暮旅コンサルタント@金子】

未来ナビゲーション

クリスマスは、日本でも定番の「家族ビッグイベント」ですね。私は、本格的な北米のクリスマスも、宗教に深く関係しない日本らしいクリスマスも大好き、あちこちから聞こえるクリスマスソングや、町のクリスマスイルミネーションに心が癒されます。北米のクリスマスシーズンは、個々の家に飾り付けられたクリスマスイルミネーションが非常に美しいので<海外駐在中など>よく娘を連れて夕方・夜の散歩を楽しみました。

サンタさんの秘密を知ってしまった娘(現在14歳)… 実は、小学6年生まで@当時、我が家にもサンタさんが来ていたので(笑)娘は、ミルク+クッキーをサンタさんあてのプレゼントリストと一緒にテーブルに置き、24日イブの夜は早~く寝ていたんです<かわいかったなぁ@回想>。

当時のことを懐かしく思い出しながら「もしも、今の私にサンタさんが来てくれたら…」、母親として(!)こんなプレゼントをリクエストしたい、そんな思いでこの情報をシェアーします。

We wish you a very Merry Christmas and a wonderful holiday !! ↓↓

毎週金曜日に首相官邸周辺で脱原発を求める活動を続けている首都圏反原発連合が22日、「再稼働反対 国会大包囲」と称し、大規模な集会を開いた。主催者によると、参加者は約1万5千人で「原発いらない」「再稼働許すな」と大声で訴えた。

集会は、日比谷公園大音楽堂で開会。協力団体「さようなら原発1000万人アクション」呼び掛け人のルポライター鎌田慧さんが「安倍内閣は2030年までに原発をゼロにするという政策をひっくり返そうとしている。傲慢だ」と述べた。(共同)

「こどもたちに原発ゼロのプレゼントを!」↓↓

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013122201002030.html

このスピーチにも感動しました↓↓

http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求