留学する理由

takanoさんのユーザアバター

マレーシアへ留学したい理由は何でしょう?

みなさんはなんと答えますか?
ここでは経済的理由は一旦置いておきましょう。

「東南アジアの中で急成長しているマレーシアで勉強したい」
「将来海外で起業したいので英語で経営学を学びたい」
「今後もっと日本のホスピタリティ産業は伸びていくから観光国のマレーシアで最先端のホスピタリティを身に着けたい」

たくさんの理由があると思います。

しかし、上記の理由みたいにしっかりと自分の将来を見据えている高校生なんてごく一部だと思います。(個人の見解です。。)

17,18歳で将来やりたいことを考えるのは結構難しいことです。

実際のところ留学の理由は漠然としていることが多いはずです。

「海外留学に憧れている」
「なんか行ってみたい」
「ほかの人と違うことをしたい」

これらも立派な理由の一つです。好奇心で人は動くと信じています。

私もマレーシアを留学先に選んだ時はこんな感じであまり深く考えてなかった気がします。(笑)

ただ安易に留学を決めていざ来てみたけど、やりたいことが見つからないという事態は避けたいので
少しでもいいから理由を掘ってみて紙の上で整理してみましょう。

なんでマレーシアに留学に興味を持ったか書き出して見てください。

「英語が得意科目」
「外国人の友達を作りたい」
「ホテルの雰囲気が好き、旅行が好き」
「親が自営業で会社経営に興味あるかも」
「人の話を聞くのが好きだから心理学ってどうなんだろ?」

なんでもいいです。

文字にしてみると自分がやりたいことや興味をもっているものに気付く瞬間があると思います。

私たちの役目はみなさんの興味にぴったりの学校と学部を選ぶことでもあります。
漠然としてても良いのでマレーシアに留学したいお気持ちを聞かせてください。

全力でサポートさせていただきます!!

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer