本年度高校卒業者のマレーシア大学入学内定第一号が出ました!

kosakaさんのユーザアバター

先日「マレーシアの大学受験はこれからが本番!」という記事の中で、「マレーシアの大学の出願には実際の高校の「卒業証書」(あるいは卒業証明書)が必要」、ということを書きました。

したがって、高校卒業後すぐに出願しても、早くて4月中旬くらいにならないと、合格通知(または内定の連絡)はもらえないかな、と思っていましたが、何と数日前にお客様より合格内定のご連絡をいただきました。

もっともこちらのお客様は、過去2年間に渡り、弊社とともにマレーシアの大学の調査、視察をじっくりされ準備は万端でしたので、その結果の早期の内定とも言えます。

また、既に「お客様の声」にもご投稿いただき本日アップいたしました。(下記リンク)今後の日本人の若者の進学、就職の選択に関して、とても客観的な分析をされていますので、他の皆様にも大変参考になることと思います。
》暮旅さんからご紹介いただいたクアラルンプールのホスピタリティ専門大学から内定を頂きました。

(ちなみに他の「お客様の声」は下記リンクから)
》お客様の声(今後の方へのアドバイス)

ただ、前述したとおり、マレーシアの大学への出願はこれからが本番ですので、焦る必要はまったくありません。まだ8-9月入学期には十分間にあいますし、多くの大学の学部に(来年の)1月入学期もあります。「入学時期に関しあまり神経質になる必要がない。」というのがマレーシア留学の良い点でもあります。

ただ、まだ大学や学部の絞り込みが全くできていない方は、そのスクリーニング作業を多少急いだほうが良いかもしれません。

そうは言っても「自分で行うのは難しい・・」ということでしたら、弊社でも学校選択、学部選択のお手伝いをいたします。お電話または下記リンクのフォームでお気軽にお問い合わせください!

》問い合わせフォーム

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer