日本のみなさん、サワディーカーップ

シラッキー

ハッピーハロウィーン!
どうも、シラッキーです!実は、僕。つい1週間前までタイにいましたー!いえーい!
はい、自慢してすみません。
なぜ、こんなことを言ったかというと、タイへはマレーシアから寝台列車で行きました!つまり 陸路で国境を越えた という事です!
一見、たいした事無いように感じますが、これは。
日本では、日本からでは絶対にできないことです!!

僕がマレーシアを進学先として選んだ理由の一つに、休みなどの時間があるときに他の国へ手軽に行ける。というものがあります。
その最初の国が今回のタイです。実は今回の訪問の目的は前回現地でお世話になった方に会いに行くというものだったのですが。正直時間が足りなくてみなさんに会いに行けませんでした。
しかし!あまりにもタイへ行くのが手軽すぎて、また週末にでも会いに行こうと思っています!

今回は休みがあまり長いものではなかったので一カ国しか行けませんでしたが、次回はもっと時間をとってマレーシアを拠点にもっとたくさんの国へ行こうと思います
もちろん、僕は大学に勉強をしに来ているので勉強に全力で励みます。しかし、その息抜きとして色々なことに挑戦したいです!
マレーシアなら、日本では決して挑戦できないようなことができそうな気がします。それがなにかは分かりませんが、それを知るためにもこれからたくさんの事に挑戦していきたいです!

毎日が刺激的!最高!マレーシアライフ!

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求