ロングステイフェアではマレーシアインター校留学&大学留学の多くのご相談を頂戴しました。

kosaka

11月29日(土)に東京ビックサイトにてロングステイフェアが開催されました。弊社(株式会社暮旅)は、マレーシアのベルジャヤホスピタリティ大学様とブースを並べ、主にマレーシアでのインターナショナルスクール留学、語学留学、大学留学を提案いたしました。ご来場いただきましたお客様には感謝を申し上げます。

さて、以前はロングステイフェアと言えば、退職者を中心としたシニア層のご来場が大半だった印象がありますが、今年は弊社のような比較的若いご家庭や学生様向けの提案も増えてきたせいか、来場者様の年齢的には徐々に下がってきた感があります。

一日ブースに座ってみて、やはり多くの問い合わせを頂戴したのが、マレーシアでのインターナショナル留学、親子留学あるいは単身留学のご相談でした。お子様の年齢的には、5歳~12歳と幅がありますが、日本で日本の教育を継続しても英語力は身につかず、できるだけ早くマレーシアのインターナショナルスクールへ編入させたいという親御様のお気持ちがひしひしと伝わってきました。また、保護者様が一緒についてゆくことができず、弊社が運営している「ホームステイロッジ」を利用したい、というお声も頂戴しました。

次にご相談の多かったのが、やはり大学留学でした。特に今回は、マレーシアのベルジャヤホスピタリティ大学様に来日していただきましたので、マレーシアでホスピタリティを勉強したい、という何名かの若者も来場されていました。特に旅行会社に勤務中の女性で、マレーシアでハラールを勉強したい、というはっきりした目標をお持ちの方もおりました。まさにベルジャヤホスピタリティ大学のカリナリーアーツ学部(料理芸術学部)は完璧な選択肢で、運命的な出会いとなりました。
まだマレーシアの大学留学は一般的とは言えませんが、近い将来大きなトレンドとなるという確信をもった一日となりました。

今回、来場されて弊社の提案にご興味を持たれた皆様、是非弊社の東京オフィスにお越しいただき、あるいはEメールで、再度突っ込んだ相談をさせていただければと思います。皆様の夢の実現のために、お役に立てればと切に願っております。

またフェアにお越しになれなかったお客様も、もしご興味あれば、まずお電話やお問い合わせフォームで、弊社までお問い合わせをお願いいたします。無料の個別相談も行っています。

最後に、今回ボランティアとして本フェアをお手伝いいただきました2名の女子大生をご紹介します。一人は、来年1月よりマレーシアの大学へ正規留学される「しほりさん」です。もうひとりは、12月中旬より、マレーシアにて弊社Kuratabi Malaysiaのお仕事をお手伝いいたくインターンの「舞さん」です。お二人とも場所を異国マレーシアに変えて、それぞれの任務に挑戦されます。お二人のご活躍をお祈りいたします。

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求