インター校訪問コメントが続々と入ってきています

kosaka

8-9月とインターナショナルスクールを訪問視察する方が多く、その時の弊社コンサルタントの感想、コメントが続々と入ってきております。いくつかをご紹介します。

◆美しい校舎でゆとりある学習環境、カフェテリアが充実!

広々とした郊外の学校にうっとり、カフェテリアもミニフードコートの様で素敵です。幼稚園部は別室で、ゆっくりと手作りのお弁当(幕の内式弁当が美味しそうでした)がいただけます。
美しく区画整理された新興住宅街のはずれにあり、大型ショッピングモールも車で5分でアクセスできます。路線バスで10分、車で5分の距離にクラン街があり、地区の公園も広々としているので小さなお子さんの学習・生活環境に適しています。

◆アットホームで落ち着いた学校

KLの中心地区から少し離れたアンパン地区にある小規模な学校、アットホームで落ち着いた印象です。小学低学年までのクラスには先生が2名(メイン教師+アシスタント教師)、学力レベルも高く(表彰されている)手厚いケアーが期待できます。
入学時から英語力を要求されるため、学費が低く入学合否テストのない(面接・適正検査のみ)幼稚園部や、テスト内容が容易な小学低学年のお子様には良い学習環境だ思います。

◆新設のマンモス校(とにかく広い)の美しさにうっとり!

KL中心部のインター校へ通う・暮らすことの最大のメリットは便宜性(生活インフラ+交通インフラ)です。しかし、郊外には疎外感・孤立感は少々あるものの、学校施設の広大さ美しさに圧倒され感動しました。日常生活で車の運転が苦でなく、お子さんの年齢が低い場合は、郊外でのびのびと学び暮らすという選択肢も良いのではないでしょうか?というようりも、ぜひ郊外のインター校も視察して、比較検討していただきたいと思います(視察の価値大)。
この広大で美しい新設校には幼稚園部(3歳)~高等部11年生(16歳)のキャンパス、サッカー場、学生寮も完備されており、吹き抜けのドーム状になったメインホールはまるでホテルロビーのようです。1000生徒収容可能な巨大キャンパスに180人の生徒がのびのびと学んでいます(ちょっと寂しい感じもあり:日本人約10人在籍)。

◆サマースクール・親子短期留学も可能

月~木曜日、各2時間の体験留学・親子留学が可能です。当社でお申し込みの方に限り、1週間RM300の特別価格でチュートリアル(体験留学・親子留学)を受講することができるようになりました。チュートリアルには年齢制限がありませんので、親子3世代留学という新しいスタイルも応援していきたいと思います。

◆リクエストにより日本語コース(第二外国語)も新設したい!

先日の視察時では、「リクエストにより日本語コース(第二外国語)も新設したい!」このような力強いお話があり、日本人大歓迎モードでした(現在在籍生徒数ゼロ)。
同校では英語を全く話さない子供でも入学時からメインコースに入り、英語補習授業(リゾースコース:毎日45分×1~2時間)を取り入れながら他の生徒と同じスピードで学習する環境が整っています。このリゾースコースは無料、授業料の兄弟割引(第2子~)が25%オフ+デポジットなしとなる点など、内容の濃いカリキュラムの魅力に加えて経済的なメリットも大きいと思います。

++++++++++++++++++

これらはすべて「インター校プレミア会員」へ入会すると閲覧することができます。
是非ご入会ください。

http://www.m-ryugaku.com/registration#intl_premier

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求