インター校視察ツアー(キングスレー、UCSIスバンジャヤ)

adminさんのユーザアバター
Facebook: 

3月27日インター校視察ツアーを実施しました。
今回は来月4月に日本で小学4年生となる男の子が対象です。現在イマージョンスクールで勉強されていますが、更なる英語力の上達と将来的な進学を考えてマレーシアインター校留学を検討中です。

事前のコンサルティングで視察校を2校に絞り込んでいたため、かなり余裕のあるスケジュールとなりました。午後の空き時間ができましたので、お住まいとして候補となるエリアの街並みや賃貸物件の視察を行いました。

親子留学では学校とともにお住まいの調査も必要ですので、常に学校とのセットで考る必要があります。(弊社は不動産売買、賃貸業務も行っていますので、学校と不動産を組み合わせた効率的な視察も可能です。)
ご参考までに、視察した学校は下記のとおりです。

①キングスレーインターナショナルスクール
②UCSIインターナショナルスクール・スバンジャヤキャンパス
(③バンダーサンウェイ、スバンジャヤ、プチョン、ブキジャリルの候補物件の内覧や外覧)

結果としてかなり対照的な特徴を持った学校の比較となりました。つまり①は新しくゆったりとしたキャンパスをもち、校風としては割と日本的、アジア的で、ある程度しつけに厳しい学校と言えるのに対し、②は少し古くコンパクトなキャンパスで、校風としては欧米的でもう少し自由な雰囲気のある学校、と言えるかと思います。
それぞれ一長一短があり即決は難しいようで、今回も日本に持ち帰り再検討ということになりました。お住まいに関しては、どちらの学校に決まっても通学に便利で物価も安いエリアの物件をご案内しましたが、そちらが結構気に入られたようです。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer