インター校視察ツアー 5月22日&23日(ISP, ガーデン、IGB、フェアビュー、チェムパカ)

kosaka

年内にKLに赴任予定の駐在員様のお子様向けの学校を2日間かけて5校回りました。今のところ居住地はモントキアラをご予定ということですので、モントキアラから通学しやすい学校に絞りました。
まだお子様の年齢は5才で、どの学校からも直ちに英語力は要求されませんので、選択肢が豊富です。うらやましい限りです。
カリキュラム的には英国式とIB式(国際バカロレア)の両方を対象としました。
ご参考までに視察した学校をご紹介いたします。

1日目
①ISP(インターナショナルスクール@パークシティ)

②ガーデンインターナショナルスクール

③IGBインターナショナルスクール

2日目
①フェアビューインターナショナルスクール(KL校)

②チェムパカインターナショナルスクール(ダマンサラ校)

今回は、エリアを中心に絞り込みをしたため、学校の学費水準にかなりのばらつきが生じた感じがあります。もちろん学費水準を無視すれば、○○○校や○○○校が筆頭候補に上がりますが、やはりコスパを考慮すると○○○校や○○○校が現実的選択肢となります。またカリキュラムも英国式とIB式では教育手法において大きな違いがありますので、悩むところです。ただこの年齢のお子様ですと、どのような環境でもうまくやっていけそうな気がします。

果たして最終的にはどのような選択をされるでしょうか???

画像は下記FBページをご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/ryugakumy/photos/?tab=album&album_id=1457298...

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求