インター校視察ツアー 2日間で5校(サンウェイ、フェアビュー、KTJ、ニライ、エプソム)

kosaka

3月20日、22日の2日間で5校を視察するツアーを実施しました。日本で4月に中学生になるお子様の単身留学を想定しましたので、基本的に視察校は、学生寮を完備した学校です。。
また、ご帰国日に空港に向かう道中に3校に立ち寄るという変則的な(効率的な)日程にもなりました。

ご参考までに視察校をご紹介します。

3月20日
①サンウェイ・インターナショナルスクール
(サンウェイピラミッドで昼食)
②フェアビュー・インターナショナルスクールKL校

3月22日
③KTJ
④ニライ・インターナショナルスクール
(バンダーエンステックのKFCで昼食)
⑤エプソムカレッジ
視察後KLIAへ

今回は視察校の数も多く、また学校のカリキュラムやロケーションも多彩で、ほんとうに充実した視察ができたと思います。特にサンウェイのようにテーマパークやモールに隣接した学校から、KTJやエプソムのようにジャングルの中にぽつんと建つ学校まであり、キャンパスの環境に大きな違いがみられました。また、今回は女の子のボーディングが基本になるので、学生寮の綺麗さや広さなども大きなポイントとなりました。
どの学校も一長一短と言ったところですが、1校だけお子様を「ここは完璧」と言わしめた学校がありました。ただ、ご予算や試験の難易度等の問題もあるため、ご帰国後、あらためて再検討されることになりました。さて、最終的にはどの学校になりますでしょうか?

画像は下記FB投稿でご覧ください。↓

https://www.facebook.com/ryugakumy/posts/1391276394227678

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求